生活・交通和歌山の観光の玄関口の反対側2018.09.24

お土産屋さんやカフェスタンド、近鉄百貨店などの商業施設の並ぶ和歌山駅の西口の反対側が東口です。
自転車置き場やタクシー乗り場、高速バス乗り場など交通の乗り換えやアーバンホテルなどがあり
観光の要所として東口に来る方もおられるかもしれません。
高速バスは関西国際空港へのリムジンバスや東京・横浜方面、ディスニーランド行きも出ております。
学習塾や予備校なども多いため時間帯によっては小中高生で賑わいます。
病院・クリニック・処方箋取扱の薬局も多いためJRの駅に近い住まいの住人が治療のために和歌山駅まで来るケースもあるようです。
徒歩圏内には居酒屋やごはん処も多く、コンビニもあるのでJR和歌山駅西口方面とは違った意味での便利さがあると思います。


もちろん和歌山を代表する駅の東口ですので、大きな観光マップもありタクシー観光のスタートにも使えます。
県立紀伊風土記の丘資料館へタクシーで行くなら西口より近いので、運賃が安くなるかも?
もちろん紀伊風土記の丘 行きのバス停も東口にありますので、バスで行くのも良いでしょう。
太田城の本丸跡と言われる来迎寺は徒歩圏内ですがタクシーでもどうぞ

JR和歌山駅西口への連絡通路(東西連絡地下通路東口)もありますので
和歌山駅を降りて西口に行きたかったのに間違って東口の改札を通ってしまってもこちらからいけます。
この連絡通路は近鉄百貨店のデパ地下とつながっており、JR和歌山駅の駅ビルの和歌山MIOとも繋がっております。
エレベーターも併設されておりますので、車椅子の方や足の不自由な方もお使いいただけます。





JR和歌山駅東口前ロータリー

一覧に戻る